ごく普通のサラリーマンが、閉鎖病棟に入院させられた体験記

体重増加8kg。不摂生?それともセロクエル?

体重を測った。
ら、68.9kgだった。

年の最後を見事に今年最高の体重で締めくくった。
これは痛恨の極み。

原因は、年末に飲んだジプレキサのせいか、それともセロクエルのせいか?
とにかく8kgも太ったのは尋常じゃない。
しかも増加傾向に歯止めがかかっていないのが嫌で嫌でしょうがない。

こんなに体重が増えているのに、食べたら太るとわかっているのに、ついつい食べてしまう。
同じような処方をされていた時でも、今よりずっとずっと食が細かったのに。

セロクエルで太るという話もなくはないのだけど、そんなに太るほどの量は飲んでない。

さてさて困ったものだ。
このままのペースで行けば、来年の年末には更に8kg増えていることになる。
それはすなわちデブになることを意味している。

来年は元の体重に戻すとまでは言わなくとも、せめて5kgぐらいは減らしたい。

体重を減らすコツはわかってる。
自分に一番すっとくる体重を減らす方法はとにかく食べないこと。
食べなければ単純に痩せる。

食べなくても痩せない人がいることを考えると、自分はラッキーだ。

でも、
でも、
でも、

食べるのやめられないんだよなー。

メンタルヘルス情報局・うつ病チェックはこちら

精神科病院入院体験記

カテゴリ

最近の記事

タグ

自己紹介