ごく普通のサラリーマンが、閉鎖病棟に入院させられた体験記

ジプレキサ飲み始めたら太った(予想通り)

「ジプレキサを飲んだら太る」
これは都市伝説でもなんでもなく、もはや事実と言っても過言ではないのではなかろうか?

ジプレキサを飲むと、週に1kg太る(筆者調べ)

長い間ジプレキサにはお世話になっていなかったのだけど、

  • 夜更かしして物事に没頭してたり
  • イライラして人にあたってしまったり
  • ふだん怒りを向けないような人に対してですら怒りをぶつけてみたり
  • 運転が荒くなったり

と、ろくなことがなく、
病院で医師に相談した結果、太ることで有名なジプレキサを増やすことになった。

しかも、2mgではなく、5mg。

「太るから嫌だ」
と医師に言ったら、
「大丈夫だと思ったらやめていいよ」
と言われたので、ジプレキサを飲み始めることにした。

と同時に始まった異常食欲。

滅多に買わない超高カロリー、デーにッシュクッキーの缶を買ってきて、
夕食+クッキー10枚
とか、
夜食にスパゲティ1人前
とか、食欲不振に効く薬なのではないかと思うほどの異常な食欲っぷり。

そして、体重の方も、
「うなぎのぼり」
という言葉を冠したいほどハイペースで増えていった。

薬を飲み始めて2週間、体重は3kg増えた。
前回調査時の、1周間あたり1kgの1.5倍のペース。

いやらしいことに、体重増加はうなぎのぼりのくせに、ジプレキサをやめたからといって痩せるというわけではない。

絶対良くなって、ジプレキサ辞めたる!
という思いを強く抱いている次第。

メンタルヘルス情報局・うつ病チェックはこちら

精神科病院入院体験記

カテゴリ

最近の記事

タグ

自己紹介