ごく普通のサラリーマンが、閉鎖病棟に入院させられた体験記

暇じゃなかった1日

9時に一度目が覚めた。が、もう一度寝てしまった。
起きなきゃいけないと、うなされて起きた。
9時半ぐらいだと思ったら、10時半だった。

雨という天気予報だったのに晴れていたので、シュンギクする。
ラッキー!
昼食を食べたあと、掃除機をかける。

15時から水戸黄門を見る。水戸黄門を見るのは定番になっている。
ストーリーがわかりきっているので安心して見られる。

夕食

実家へ行き、夕食を食べる。
夕食後、会社を辞めたことによって保険証が切り替わることについて親と話す。
GWを挟んで会社や弁護士と様々な書類のやり取りをすると時間がかかるに決まっているので、いかにスムーズに保険証の切り替えを行うかが気がかりだったので、その話をした。
詰問されているような感じで怖かった。
「何で怒るの?」と精一杯の気持ちで聞いてみたけど「怒ってない」と言われた。
自立支援医療(精神通院)のことも気になるし。
信じられないことに、家族が精神病に罹患して自立支援医療の制度を利用しているのに、そのことすらうちの両親は知らない。

あと、にこやかに「そんだけ心配するなら勉強して社会保険労務士にでもなれば」と言われた言葉で、ムチャムチャ気持ちが落ちたバッド(下向き矢印)
「○○すれば」的な言葉はNGだとこの前言ったはずなのに、何の学習もしてないもうやだ~

と思っていたら、妹が帰宅。
昔から妹とはほとんど喋ることはないのだが、
「パケホーダイに入らずに携帯でネットをやるとものすごい金額になるから気をつけたほうがいいよ」
とかまってくれた。
おかげで気分が少し上がった。

昨日に続き、極端な暇を持て余すことなく1日が終了しようとしている。

メンタルヘルス情報局・うつ病チェックはこちら

精神科病院入院体験記

カテゴリ

最近の記事

タグ

自己紹介